Frequently Asked Questions

よくある質問

お客様よりよくいただく質問をまとめました。

革の固体差について

革の個体差はありますか?

VANSON社の革製品は天然皮革を使用していますので、革質には個体差があります。
1.バラキズ
牛が生きていた時に付いた傷跡。(切り傷やすり傷)
2.トラ
ショルダー(肩から背中)部分を使用した筋状のシワ。
3.血筋
血管の跡が血筋として残った状態。
4.ホクロ
牛にもホクロがあります。革に斑点やくぼみとして現れる場合があります。
5.色ムラ
部位によって繊維の密度や厚みが違う為、染めムラが出ることがあります。
他にも縫製時に生じた傷等あります。
当店では販売不可と判断した商品は販売しておりませんが、あくまでも当店の判断ですのでご了承お願い致します。

商品について

サイズがわからない。

在庫商品の実寸を計測してお知らせ致します。
商品の性質上(革の厚み等)若干の誤差が生じてしまいますので、予めご了承お願い致します。
お問合せフォームはこちら

ギフト包装は出来ますか?

ギフト包装は致しておりません。

入荷時期のお知らせ、完売している商品の再入荷はあるのでしょうか?

商品の入荷時期に関しては、ご案内することが難しい状況です。
再入荷に関しましてはこちらからお問い合わせ下さい。

商品の返品は出来ますか?

お客様の都合による返品は受け付けておりません。(サイズが合わない、イメージと違う、 注文を間違えた等)
商品に不良箇所があった場合や、注文と違った商品が届いた場合は、商品到着後1週間内に ご連絡お願い致します。
対応方法を追ってご連絡させていただきます。

※以下は返品・交換不可となります。
・ お客様都合(商品のイメージが異なる、サイズが合わない等)による返品。
・ 商品到着後1週間以上経過した場合。
・ 長期不在にて期間中に受け取れなかった場合。
・ 商品ラベルの切り取り・紛失した商品。
・ お客様側で破損・汚損、試着時に著しくシワの付いた商品。
・ お客様のもとで商品に臭いが付着した場合。(ペット・タバコ・香水化粧品等)
・ 実際に使用した商品。
・ お取り寄せ商品、オーダー商品(別注商品)その他、返品・交換受け付けに相当しないと当店が判断した場合。

サイズ交換は出来ますか?

在庫のある商品はサイズ交換対応致します。
サイズ交換時に掛かる費用(送料等)はお客様負担になりますのでご了承お願い致します。

※以下は返品・交換不可となります。
・ お客様都合(商品のイメージが異なる、サイズが合わない等)による返品。
・ 商品到着後1週間以上経過した場合。
・ 長期不在にて期間中に受け取れなかった場合。
・ 商品ラベルの切り取り・紛失した商品。
・ お客様側で破損・汚損、試着時に著しくシワの付いた商品。
・ お客様のもとで商品に臭いが付着した場合。(ペット・タバコ・香水化粧品等)
・ 実際に使用した商品。
・ お取り寄せ商品、オーダー商品(別注商品)その他、返品・交換受け付けに相当しないと当店が判断した場合。

商品の別注、取り扱いのない商品、在庫切れの商品は注文可能ですか?

ご注文可能ですが、下記の注意事項をご確認お願い致します。
・ 納期は未定です。ご注文のタイミングによってはかなりお時間をいただく場合があります。
・ 革の質感、厚み、色味、サイズ等個体差があります。
・ お客様都合(商品のイメージが異なる、サイズが合わない等)による返品不可。
・ ご注文時に予約金として商品販売価格の半金を納めていただきます。
・ VANSON社へ発注後は、キャンセル出来ません。
ご不明な点はこちらからお問い合わせ下さい。

お支払いについて

お支払い方法は?

銀行振込(三菱UFJ銀行)、代金引換(クロネコヤマト宅急便)の現金払い、クレジットカード払い。

クレジットカードは利用出来ますか?

ご利用になれます。
お支払い方法「代金引換」を選択、商品受取の際、配達員に「クレジットカード払い」とお伝え下さい。

クレジットカード

修理について

修理は出来ますか?

当店では全てのリペア業務を「フェニーチェクローゼット」に委託しております。
詳細はこちらからお問い合わせ下さい。

VANSON社純正部品を使って修理できますか?

各種そろえております。(在庫切れ、取り扱いのない部品もあります。)
詳細はこちらからお問い合わせ下さい。

VANSON社純正部品は販売していますか?

販売しておりません。

VANSON社(USA)での修理は出来ますか?

当店では受け付けていません。
VANSON社に直接お問い合わせ下さい。